げんき

日々の活動

放課後公園で遊んだり、散歩したり、自然とのふれあいや友だちと遊ぶ時間を大切にしています。

外遊びはみんな大好きです。

体力づくり、友達づくりに最適です。

散歩は、四季の変化を五感で感じられます。

手をつないで歩き、近所の人と会うと挨拶したり、社会性も身につきます。

 手洗いうがいをした後は、みんなで楽しいおやつです。

おやつの買い出しを仲間もします。

おやつの後の食器洗いもできるようになりました。


 夏は水あそびをいっぱいします。夏に水あぞびをすることは、自律神経の発達を促し、
冬に風邪をひかない丈夫な体をつくります。

施設前にプールを設け、
水あそび・シャボン玉あそびなどを楽しみます。


 うれしい! たのしい! やりたい! 心こそ本当の力を育てます。
室内あそびでも、1人1人やりたいことを楽しんでいます。

描画・制作活動・CD・楽器あそび・ビーズづくり・宿題・パズル・絵本など夢中でしています。


 帰りの会を毎日しています。

司会も発表も交替です。

みんなで歌を歌ったり、楽しかったことを発表したり、感謝の気持ちを伝えたり、お願いごとをしたりします。


地図

サービス内容

対象者住民票のある市町村から、障害福祉サービス受給者証を受給された方。 
(福祉課・相談支援センターにご相談ください)

原則 小学生
※手帳がない場合もご相談下さい。
開所日毎週 月曜日~金曜日(休み:祝日)
※但し、行事や状況により変更されることもあります。
開所時間学校開校日 ・・・ 13:30~17:30
学校休校日 ・・・ 10:00~17:00
※但し、行事や状況により変更されることもあります。
定員10名
利用料・非課税の方 ゼロ円
・課税の方 給付金の1割負担
※この場合所得により上限月額が定められています。
上限月額 4,600 円・37,200 円
別途、おやつ+教材費 100 円/1回
送迎【学校開校日】
各学校へお迎えに行きます。

【学校休校日】
13:30にサービス開始ができるようにご自宅にお迎えに伺います。
尚、事業所にお連れ頂ければ10:00よりサービスを開始致します。
この際は、事前にお申し込みが必要となります。

厚生労働省より放課後等デイサービスのガイドラインに基づいて事業者が自己評価していくことが求められています。

http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000082831.html


げんき  

平成29年度 事業者自己評価表 (PDF

平成30年度 事業者自己評価表 (PDF

平成31年・令和元年度 事業者自己評価表 (PDF

令和2年度 事業者自己評価表 (PDF

令和2年度 保護者等からの事業所評価の集計結果(PDF

令和3年度 事業者自己評価表 (PDF

令和4年度 事業者自己評価表 (PDF

令和5年度 事業者自己評価表 (PDF

事業所のさらなる充実に向けて、努めていけるようスタッフ一同頑張ります